公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

朝勉はじめました

ついだらだらしてしまっていた毎日ですが、

ちょっと志向を変えてみて、

朝、公文の宿題をすることにしてみました。

朝5時半に起きることにして、

起きるのがおっくうなので、

朝一に大好きなipadでゲームを15分。

その後に公文の算数の宿題をすることにしました。

 

f:id:oishiiseikatsu:20170509060630p:plain

 

これなら朝ゲームのために起きるので苦にならないし、

その後すっきりした頭で勉強できるので一石二鳥です。

 

15分というのは子ども自身が決めました。

最初は上の子と私だけしていたのですが、

下の子も自分も起きると言い出してふたりとも起きるようになりました。

まだはじめたばかりですが、良い習慣になってくれればいいなと思います。