公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

塾探し その1

受験など高校受験しかしたことがない母にとって

中学受験はさらに未知なるものです。

私自身は小学校から中学校までまったくもって勉強せず図書館に入り浸り、

授業中まで読んでいてよく先生に本を取り上げられてたぐらいなので

高校受験の勉強も中3の夏休みからしかしたことありません。

それもあまりに勉強しない先生が

「◯◯高しか行けない!」

と行ってきたので、そこだけはいやだ!!と少しだけ勉強しただけ。

 

 

f:id:oishiiseikatsu:20170511125703p:plain

というわけで塾探しをしてみました。

まず条件としては

中高一貫対策をしてくれる所

・家から自転車で通える所

・個別指導ではない所

・個人塾ではない所

をしぼった結果・・・1件しかありませんでした。

 

うむむ、とりあえず体験させてみます。

まさか1件しかないとは・・・。

ちょっと別のところも検討してみないとなぁ。

よさそうなところは個別指導だったので

体験させてみて夏期講習に行かせてみようと考えています。