公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

全国小学生統一テストを受けることにしました

塾を探したり、歴史の本を読んだりと

少しずつ家での学習時間が充実してきました。

 

同じ子持ちの妹に

「長男が受験したいって言ってる」

と言ったら

「ああ、◯◯(長男)には受験するのがあってるだろうね」

とのこと。

そ、そうかな〜。

その言葉を信じてやってみよう。

 

そんな中全国小学生統一テストが6月4日(日)にあります。

塾探しの一環で知ってはいたのですが、

お友達も受けるそうなので、うちの子も受けてみることにしました。

勉強していないけど、今の立ち位置が確認できそうだからです。

ネットで過去問をして、

塾から貰ってきた参考問題をして、

うーん間に合わなさそうですが、本人はうきうきしていて楽しそう。

なんにせよ試験慣れしておくことは大事です。

楽しんできてほしいものです。