公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

オープンスクールに参加してきました

子どもが行きたい学校のオープンスクールが開催されたので、

二人で行ってきました。

事前に電話して5年生でも参加していいか聞いたら快くOKしてくださいました。

行ってみれば6年生ばっかりでしたが、何年生か聞かれもしなかったし、

体格もいいのでまったくばれず。

下の子を連れてきている親御さんも居たので、

次男も一緒に連れてくればよかったと思いました。

 

でもやっぱり!行って良かったです。

うちの場合はこれが6年生のときならもう間に合わなかったと思います。

実際に見て説明を受けて、

1年生のみなさんに教室を案内してもらって

直接話を聞けたことはとても良かったと思います。

モチベーションにもつながります。

f:id:oishiiseikatsu:20170804195752p:plain

親としても、少し前に自由参観日に

地元の中学校を見学してきましたが、もうまったくの別物。

同じ税金が使われているとは思えないぐらいの違いがありました。

そしてなによりどちらかというとこちらのほうがうちの子にはあっているなぁ

と思わせてくれました。

うーんやっぱり勉強量も半端ないし、

通学も少し遠いので心配はありますが

頑張って勉強して受かってこの学校に入ってほしいなと思いました。

オープンスクール開催されている学校があればぜひ早めに行ってみる

ことをおすすめします!