公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

はじめての塾通いとくもん不信

f:id:oishiiseikatsu:20170812093623p:plain

 

ばたばたしている夏休みですが、

一週間だけある適正試験対策講座に通うことにしました。

まだこの塾がいい!と決まったわけではないのですが、

うちの近くで対策をしているところがここしかなかったので。

子どももやる気なので、

夏休みは家で国語を頑張りつつ、どんなもんかなぐらいの気持ちで

対策講座に通って見ようと思います。

 

最近くもんは同じところの繰り返し。

プリントがないからという教室からの言い訳なのですが、

半月でまだ新しいプリントがこないってどうなんでしょうか。

とても頑張っている教室に通っているので、そこは残念です。

オブジェゲットしたからそこで引き止める作戦なのかなぁ。

ここからぐっと頑張ってくれればくもんだっていいところたくさんあるのに

とくもん不信が続いています。

 

これはもう塾にスライドしていきなさいってことかなと

まだ塾探しが続いています。