公立中高一貫合格へ静進!

現在小6の男の子が突然中高一貫を目指しサポートする母の手記

やっぱりどうしても口うるさくしてしまう

新学期が始まり、

週に一度の塾通いも始まり、

そろそろ運動会季節にもなり、

私も関わっているPTA行事が近づき、

大人も子どももばたばたとした毎日です。

 

やっぱりどうしても疲れて帰ってくる子どもに

宿題やりなさい!

と言いたくないんですが、

言わないとやらない長男と言わなくてもさっとはじめる次男

本当に性格が違って、長男にははやくしなさい!と怒ってしまいます。

 

怒るのもエネルギーいるので怒りたくないんですが。

寝る時間が決まってるんだから逆算できないものなんだろうか。

疲れてて朝もだらだらしているし、

生活リズムをもう一度立て直さなくては!と決意しました。

明日から私も頑張って早起きします。

 

f:id:oishiiseikatsu:20170920100226p:plain